吉本興業、年末年始の夜19時以降の公演開催を中止へ チケットは払い戻し対応

吉本興業

吉本興業は、2020年12月26日から2021年1月11日に同社14の常設劇場と1拠点で予定していた年末年始特別公演とその他主催ライブについて、新型コロナウイルス感染防止および政府の方針に則り、19時以降に開演予定の下記公演の開催を自粛し、公演開催を中止すると発表した。

すでにチケットを購入したユーザーに関しては払い戻しを行うとし、中止の公演の一部については、オンラインで配信する予定であるとしている。また、払い戻しについての詳細は決定次第、チケットよしもとHPにて記載するとのことだ。

吉本興業は、「お客様には様々な制約のなかでご不便をおかけいたしますが、当社は、政府や地方自治体のガイドラインに則った上で、医療及び感染症の専門家の意見を伺いながら、各劇場の設備状況を踏まえて策定したガイドラインに沿って感染防止に努めるとともに、今後も感染状況の推移を注視し、柔軟に対応してまいります」とコメント。

なお、以下の4公演については、番組収録等の理由で予定通りに開催するとしている。

12月26日19時00分
「FM福岡『Morning Jam presents 博多おっしょいズお笑いショーケース!』」(よしもと福岡 大和証券/CONNECT劇場)

12月27日19時30分
「MBS特別公演 よしもと新喜劇お正月スペシャル」 (なんばグランド花月)

12月28日19時30分
「ABC『新春オールよしもと初笑い SP2021』」(COOL JAPAN PARK OSAKA TT ホール)

1月5日19時00分
「大阪チャンネルpresents笑ってムゲンダイ!」(ヨシモト∞ホール)

また、中止となった公演については、吉本興業のホームページにて記載されている。

モバイルバージョンを終了