POST COFFEE、坂口憲二がロースターを務める「The Rising Sun Coffee」のコーヒーの取り扱いを開始

コーヒーのサブスクリプションサービス「PostCoffee」を運営するPOST COFFEEは、坂口憲二さんがロースターを務める「The Rising Sun Coffee」のコーヒーの取り扱いを本日より開始したと発表した。

PostCoffeeは、毎月3種類のコーヒーが入ったコーヒーボックスが、ポスト届くサブスクリプションサービス。

スマートフォンでできるコーヒー診断により、約15万通りの組み合わせから、あなた専用のコーヒーボックスを提案するという。

PostCoffeeは、「毎日のコーヒーを、もっと美味しく、スマートに」のビジョンのもと、2020年2月より正式にサービスを開始し、これまで行われたコーヒー診断の回数は、累計10万回を突破したという。

コロナ禍のおうち時間の楽しみや、テレワークのお供として、会員登録者数はわずか半年で10倍を記録したとのことだ。

それに伴い蓄積されたユーザーからのフィードバックやリクエストを分析すると、「美味しいコーヒー」が人それぞれ異なっていることが明らかに。PostCoffeeのラインナップをより豊かにしていく必要があると考えたという。

今回取り扱いを開始した「The Rising Sun Coffee」は、九十九里浜の海から3分の場所に焙煎所があり、朝日や潮風などの自然に合わせた焙煎が行われているとのことだ。

より一人ひとりにあったコーヒーを届けるために、PostCoffeeのラインナップの新たなカラーとして「The Rising Sun Coffee」の取り扱いを開始したとしている。

The Rising Sun Coffeeは、「御来光」という意味をもつ。一年中、太平洋からの美しい日の出が拝められることで有名な千葉県九十九里の海からわずか3分という場所に焙煎所がある。

また今回、PostCoffeeに追加されるコーヒーは、PostCoffee限定販売の「ザ・ライジングサン リミテッドブレンド」。サーフィンとも相性バッチリの一杯に仕上がっているとのことだ。

購入方法は、PostCoffeeの会員になることで、マイページから「ザ・ライジングサン リミテッドブレンド」を単品で購入することが可能となる。

なお、3種類のコーヒーが毎月届くコーヒーボックスにも、コーヒー診断の結果により「ザ・ライジングサン リミテッドブレンド」が封入される場合があるとしている。

モバイルバージョンを終了