N高、「ゲームの宣伝屋」の魅力を特別講師を迎えて授業

game-promoter

学校法人角川ドワンゴ学園 N高等学校(以下、N高)は、12月21日19時00分から3夜連続で、「ペルソナ5」、「Fate/Grand Order」など、数多くのゲームタイトルのプロモーションに携わってきた、小沼竜太氏を特別講師にむかえ、ゲームを世界に届ける仕事の魅力を知る授業を実施することを発表した。

小沼竜太氏は、リュウズオフィス代表取締役を務めており、大学在学中よりフリーランス活動を経て、2008年、ゲームメーカー向けに特化したマーケティング・ソリューションを提供するリュウズオフィスを設立。数多くのゲームタイトルのプロモーションに携わっている。

授業では、ゲーム業界に携わる仕事の中には、ゲームを制作する「ゲームクリエイター」のほかに、ゲームの魅力を届ける仕事があり、より多くの人に、1本のゲームを届けるために、どうやってゲームの魅力を伝えるか、どのようにユーザーとコミュニケーションをとるか、ゲームを宣伝する仕事を小沼氏の経験を踏まえて、著書「伝え方は『順番』がすべて 分単位のコミュニケーションが心を動かす」にまとめられた内容を紐解くという。

授業日程は、各日コマ計6コマあり、以下の通りとなっている。

・第1回 12月21日(月)19時00分~
・第2回 12月22日(火)19時00分~
・第3回 12月23日(水)19時00分~

なお、角川ドワンゴ学園の生徒ではない人も受講可能で、学習アプリ「N予備校」をダウンロードし、無料会員登録の上、受講できるとしている。

モバイルバージョンを終了