プリンシプル、DXを専門家が支援する「Tableauコーチングサービス」をリリース

Webマーケティング支援とデジタル・トランスフォーメーション支援をワンストップで行うプリンシプルは、企業のTableauカルチャー構築を支援する「Tableauコーチングサービス」を開始したと発表した。

ガートナージャパンの調査結果によると、多くの企業でBIツールの導入が進む一方で、回答者の約4割がBIツールに対する不満として「ツールの使い方が難しい、使いこなせない」を挙げているという。

プリンシプルの「Tableauコーチングサービス」を利用することにより、BIツールの使い方や使いこなすためのノウハウをプリンシプルの専門家がコーチングし、悩みを解決していくとのことだ。

「Tableauコーチングサービス」は、Tableauを利用して抱える悩みや相談を受け付け、コーチングし、Tableauコーチは、実践的な知識、経験を豊富に持つプリンシプルのTableauに特化した専門コンサルタント。

企業のTableauカルチャーを醸成するために、Tableauをより快適に使える環境設計を提示し、企業のデジタル・トランスフォーメーションを支援するとのことだ。

「Tableauコーチングサービス」の特徴

モバイルバージョンを終了