AMP

AMP CLOSE×

サステナブル・ラボ、広告配信先メディアをSDGsスコア化 貢献度が高い順に優先配信可能に

SDGsをAIでスコア化する、非財務ビッグデータ集団のサステナブル・ラボは、popInが提供するアジア最大級のネイティブアドネットワーク「popIn Discovery」が開始する“SDGsに特化した広告配信サービス”において、広告配信先メディアをSDGsスコア化する方法を提供し、連携していくことを発表した。

同サービスはサステナブルな広告配信サービスとして、広告の露出先となるWEBメディアの環境・社会貢献度をビッグデータから解析し、SDGsスコアとして見える化。

SDGsに積極的に取り組む企業の広告を、より環境や社会への貢献度が高い=サステナブルなWEBメディアへ優先的に配信することを可能とする。

メディア側は自社の環境や社会貢献度をビッグデータで可視化する「SDGsスコアリング」によって現状のSDGsスコアを把握し、その評価を企業価値の向上や改善に活用できるという。

サステナブル・ラボは、popInが取り組むインターネット広告のサステナビリティ品質の向上と広告業界におけるSDGsへの関心および認知拡大への貢献に賛同し、SDGsの目標17で掲げられている「パートナーシップで目標を達成しよう」を実現するため、同社と連携してより良い社会の実現を目指すとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?