AMP

AMP CLOSE×

ANA、機内食で提供のメインディッシュやカレーを販売 自宅で過ごす年末年始に「旅気分」を

ANAは、12月11日より、ANA国際線エコノミークラス機内食のメインディッシュ、ANAオリジナルドリンク「香るかぼす」はちみつ入り、ANA国際線ラウンジ(羽田・成田)で提供しているオリジナルチキンカレーをANA公式ECサイト「ANA STORE/ANAショッピングA-style」および楽天市場で販売すると発表した。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、利用者が海外旅行を楽しむことができない状況が続いている。

そうした中、8月以来3回実施したハワイ気分を楽しむことのできるFLYING HONUの遊覧飛行は販売席の100倍を超える応募があったという。

また、「海外旅行には行けないけどANAの機内食が食べたい!」といった多くの声が利用者からは上がっているとのことだ。

こうした利用者の要望に応えるべく、今回、ANAの味をご自宅でも気軽に楽しむことができるよう「ANA’s Sky Kitchen」と題し、ANAの機内やラウンジで提供している食事やドリンクの販売を開始することにしたとしている。

ANAは、年末年始、自宅で過ごす際に、「旅気分」の食事を楽しんでほしいとのことだ。

なお、値段など詳細は以下。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?