AMP

AMP CLOSE×

ネスレとファンケル、スーパーフードが摂れる新感覚スムージーを12月17日発売

ネスレ日本(以下、ネスレ)とファンケルは、保存料、香料、着色料、甘味料が無添加で、近年注目を集めている“スーパーフード”の入ったスムージーを手軽に楽しむことができる「nesQino(ネスキーノ)」を、12月17日から、ネスレ通販オンラインショップおよびファンケルの通信販売と一部の直営店舗にて販売すると発表した。

現在、人々の健康への意識が高まっており、仕事や家事で忙しい生活を送る中でも、「自然な素材にこだわりたい」「質の高い時間を過ごしたい」と考える人が増えているという。

そこで、ネスレはこのようなニーズに応えるために、「ネスキーノ」を新たに開発したとのことだ。

毎日“スーパーフード”をおいしく手軽に摂ることができる「ネスキーノ」で、アクティブで健康的なライフスタイルを応援するとしている。

ネスレとファンケルは、栄養・健康の分野で日本の消費者のクオリティ・オブ・ライフに貢献することを目指しており、今回、「ネスキーノ」を両社で新たな共同ビジネスとして展開するという。

ネスレの有するグローバルな調達力やイノベーティブな技術と、ファンケルのこれまで培ってきた美や健康に対する知見と研究技術力を活かすことで、栄養・健康の分野で日本の消費者のクオリティ・オブ・ライフの向上に貢献していくとのことだ。

また、両社の販売チャネルで製品を提供するほか、今後、「ネスキーノ」製品を共同で開発することも検討していくとしている。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?