TVerは、インターネット広告の新たな取り組みとして、同社が運営する民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」のオーディエンスを最大限活用することが可能な運用型広告プラットフォーム「TVer広告」の提供を開始すると発表した。
TVer広告は、放送局コンテンツのみに広告配信するため、広告毀損のリスクが極めて低く安全性の高いコンテンツに広告掲載することが可能。
また、同社がワンストップで運営する広告プラットフォームであるため、TVerのオーディエンスデータを使ったより柔軟で高精度のターゲティングやフリークエンシーコントロールが実現できるようになったという。
その結果、今まで運用型広告では柔軟なターゲティングが難しかったコネクテッドTVでのオーディエンスターゲティングを提供することができるようになったとのことだ。
今まで展開していたTVer PMPに、今回提供を開始するTVer広告とを合わせて、TVerの広告プラットフォーム全体(TVer Ads Platform)としてさまざまなニーズに答えられるようプロダクトを強化していく予定としている。
同社は、今後もTVer広告をはじめ広告プロダクトの開発を継続し、安全性が高く価値の高い広告プロダクトを提供できるよう尽力していくとのことだ。