アマゾン、ペット事業「ペットプロフィール」 「獣医師フード相談」開始 12月10日から

Amazon

Amazonは、ペットを飼うユーザーに、これまでプライム会員限定で提供していた「Prime Pets(プライムペット)」を、Amazonアカウントを持つユーザーであれば誰でも利用できる「ペットプロフィール」として、12月10日より新たに提供を開始することを発表した。

同時に、「ペットプロフィール」に登録したユーザーに向けて、犬、猫を対象にそれぞれの健康状態に合わせたペットフード選びをサポートする「獣医師フード相談」を開始することも発表。

「ペットプロフィール」は、ユーザーのペットの情報を登録するだけで、登録者限定の割引やお得なクーポン、ペットにあった商品情報などを受け取ることができるサービス。

毎日の必需品はもちろん、ペットとの時間をより楽しくするアイテムもお得に購入可能。

犬、猫はもちろん、小動物や魚、鳥、爬虫類、馬も登録可能。

なお、従来の「Prime Pets」に情報を登録していたユーザーは、新規登録は不要で「ペットプロフィール」のサービスを引き続き利用できるとのことだ。

一方、「獣医師フード相談」は、ペットの栄養に関する複数の団体で要職を務める獣医師の徳本一義先生監修のもと、ペットフードの選び方、栄養、タイプ、量などペットフードに関する様々な悩みに対し、「獣医師フード相談」専属の獣医師が電話で犬、猫のペットフード選びに関する質問に応え、Amazonで販売する幅広いペットフードの中から最適な商品を提案するサービス。

「ペットプロフィール」に登録したユーザーは誰でも無料で利用可能。

「獣医師フード相談」の特設ページもしくは対象商品の商品詳細ページからユーザーの電話番号を入力すると、専属の獣医師が電話で連絡するという。

アマゾンジャパン合同会社 消費財事業統括本部長 前田宏氏は、「この度新たにご提供を開始する『ペットプロフィール』と『獣医師フード相談』の両サービスを通じて、ペットオーナーのお客様の商品選びのお悩みに寄り添い、最適なペットフードやペット用品選びをサポートすることで、Amazonをご利用いただくペットオーナーの満足度をさらに高めていきたいと考えております。」とコメントしている。

モバイルバージョンを終了