GA technologies(以下、GAテクノロジーズ)は、住まいにまつわる「借りる」「買う」「売る」「貸す」「投資する」の全てをシームレスに提供するため、同社グループ会社であるModern Standardが運営する高級賃貸サイト「Modern Standard」と「RENOSY」のサービスを統合したと発表した。

サービス名称は「RENOSY」となり、12月からサービス提供を開始しているとのことだ。

新しくなったRENOSYでは、高級賃貸物件の「借りる」をサポートしてきたModern Standardと不動産の「買う」「売る」「貸す」「投資する」という体験を提供してきたRENOSYが統合することで、住まいと不動産を通じた資産運用に関するサービスをよりシームレスに提供可能となったという。

また、GAテクノロジーズグループとして注力する、リアルとテクノロジーを融合させた顧客体験を推進するため、以下の2つの新機能を搭載し、新時代の住まい探しと資産運用を一層サポートしていくとしている。

住まいを「売りたい・貸したい」分譲マンションオーナー向けマイページ機能

一都三県の中古分譲マンションの月毎の資産価値の変動を見ることができる、分譲マンションオーナー向けのマイページ機能が搭載。

特徴1:AI査定で「売る」OR「貸す」を検討できる

AIが毎月のマンションの売却価格と賃料価格を推定し、その変動をマイページ上でグラフ化している。住み替えを検討の場合は、WEB上の問合せフォームから売るべきか、貸すべきかといった相談をすることができ、同社の専門エージェントが答えるとのことだ。

特徴2:人気コンテンツの限定公開

旧Modern Standardにて好評だった「人気マンションアクセスランキング」を公開している。RENOSYの掲載物件の中から、前月のアクセス数が多かったマンションのベスト100を公開。

同機能は、RENOSYサイト上で会員登録後、「AI売却査定・賃料査定」より所有するマンションの情報を登録することで利用可能。

不動産に「投資したい」資産運用検討者向けマイページ機能

不動産投資の検討者向けに、資産運用の基本を「知る・学ぶ」コンテンツや同社エージェントとの面談日時等を確認できるマイページ機能が搭載。

特徴1:豊富なコンテンツで資産運用について知る・学ぶ

資産運用の基本から不動産投資の基礎知識まで、インフォグラフィックで分かりやすく読めるコンテンツを公開している。

また、実際の利用者の声や、RENOSYが利用者に資産運用状況などについてインタビューをした、より詳細な記事も公開。

顧客の約半数が初めての投資として選択するRENOSYの不動産投資について、自身のペースで知る・学べるコンテンツを用意しているとのことだ。

特徴2:面談や契約スケジュールが確認できる

面談日時や場所の情報、契約のスケジュールを分かりやすくマイページ上に表示。

次回の面談が、ライフプランのヒアリングをする機会なのか、それとも不動産投資をする際に想定されるリスクやその対策について説明する機会なのか、または具体的な物件が提案されるのか等を明記し、オープンで透明なコミュニケーションをサポート。

同機能は、RENOSYの不動産投資ページから資料請求、または、RENOSYサイト上で会員登録後、不動産投資の資料請求をした後から利用可能とのことだ。

今後もRENOSYでは、「住まい探しと資産運用を、もっとカンタンに。」をコンセプトに、住み替えや資産運用を検討している人や不動産オーナーに役立つ情報や機能をアップデートしていくとしている。