Uber Eatsは、おいしい魚介料理を食べてもらうことで福島を応援する「ジャパンフィッシャーマンズフェスティバル発見!ふくしまお魚まつりbyデリバリー&テイクアウト」の支援の一環として、参加店舗にて1,000円以上を注文の際、プロモーションコード適用で、配送手数料が0円となるプロモーションを実施すると発表した。
また、初めてUber Eatsを利用のユーザーは、750円以上注文すると最大1,500円オフになるお得なプロモーションも実施。
「ジャパンフィッシャーマンズフェスティバル」は毎年11月に東京・日比谷公園で開催され、日本最大級の魚介に特化した食フェスとして多くの人に楽しまれていたという。
6回目となる今年は、新型コロナウイルスの感染防止の観点から、新しい生活様式に合致したデリバリーとテイクアウトを活用し、密を回避しながら楽しむことができる、”食フェスのニューノーマル”を実現。
「常磐(じょうばん)もの」と呼ばれる福島県産の水産物を使った魚介料理をデリバリーとテイクアウトで堪能でき、「いまここでしか味わえない」スペシャルメニューを1万食限定で用意。
期間は11月26日11時からオーダー受付を開始し、5日間限定となっている。新橋、新宿、三軒茶屋、品川戸越、浅草橋の都内5か所に期間限定店舗を開設しているとのことだ。
Uber Eatsのアプリを通し、自宅やオフィスなど、好きな場所で、福島の海の幸を使った料理を楽しんで欲しいとしている。