JR東海と高島屋により創設されたジェイアール東海高島屋は、タカシマヤ ゲートタワーモールにおいて、メンズコスメの展開および男性社員自らがメイクをする様子をインスタライブで発信すると発表した。

今年は、コロナ禍で“リモート映え”すると、男性化粧品への意識がより一層高まっているという。

そこで、タカシマヤ ゲートタワーモールでは、話題のメンズコスメブランドが期間限定で登場するほか、男性社員自らがメイクをする様子をインスタライブで発信するとのことだ。

期間は、11月25日から12月8日。タカシマヤ ゲートタワーモール各階にて、メンズコスメを展開するとしている。

また、11月25日午前9時から6階<オルビス>にて、午前9時30分~からは2階イベントスペースにて、インスタライブで男性社員がメイクをする様子を配信。

男性社員自らオンライン上で映えるメイクを紹介し、メイク前・メイク後の変化などをインスタライブで配信するとのことだ。

なお、2018年秋にデビューした業界初のメンズコスメブランド「FIVEISM×THREE」の期間限定ショップを12月1日まで開催中。コスメブランド全22店舗で、男性におすすめの商品にポップをつけて強調展開するとしている。

ポップ一例