Koreshikaは、歯科技工所と歯科医院をつなげるマッチングサービスを主とした歯科技工所のポータルサイトにおいて、歯科技工所の事前登録開始すると発表した。

Koreshika、は歯科技工所と歯科医院をつなげるマッチングサービスを主とした歯科技工所のポータルサイト。

1つ目に歯科医院がたくさんの選択肢の中から歯科技工所を探せるように、2つ目に歯科技工所が自己PRをする場を設けるために、3つ目に歯科技工士の仕事をもっと患者に知ってもらう為に立ち上げられたサイトとなっている。

現在新規取引先を増やそうと考えた時、紹介を除いて飛び込み営業が主流となっている。

しかし、このデジタル化された社会の中で飛び込み営業が主流の職種は多くなく、コロナ禍において歓迎されるものではないと同社は考えたという。

そこで、歯科医院と歯科技工所両者にとって望ましいものとはどんなものなのかと考えたところ、登録の制限なく自由に登録ができ、自己PRをすることができるオンラインツールがあることだと考え制作に至ったとのことだ。

同サービスでは、オンライン営業という選択肢が増えることで少ない労力で顧客を獲得することができ、今まで営業に割いていた時間を制作時間に充てることができるという。

また、アウトソーシング先を探している・提携できる歯科技工所を探している歯科技工所様も歯科技工所同士のマッチングという用途で利用できるとのことだ。

掲載ページは専用のアドレスになるため、自社のホームページとしても利用可能。無料掲載・有料掲載2つのプランが用意されており。有料掲載の場合月額2,000円で全ての機能が利用できるとのことだ。