星野リゾートが運営する「星のや富士」は、「富士・絶景ワーケーション」を開始したことを発表した。
富士・絶景ワーケーションでは、客室のキャビンを自分専用の快適なワーキングスペースにでき、気分に合わせて室内でも、屋外を感じられるテラスでも、仕事に没頭できる環境があるという。
また、しっかりと仕事に臨めるよう、「パーフェクトワーケーションセット」を用意。テレビ会議用マイク/スピーカー ・テレビ会議用ライト・ノート PC スタンド ・膝上デスク ・外付けディスプレイの5点を、1日1,500 円(税別)で借りることが可能。
一方、バケーションの過ごし方として同社が提案するのは、湖上の早朝カヌーや狩猟肉(ジビエ)を使ったディナー、薪割り、焚き火BARや樹海ネイチャーツアーなどを挙げている。
1日の過ごし方の一例として、以下を提案している。
7:00 湖上の早朝カヌー
9:00 客室のテラスでモーニングBOXの朝食
10:00 屋外スペース「クラウドテラス」でメールチェック
12:00 昼食(インルームダイニング)
13:00 キャビンで資料作成
15:30 小休憩(クラウドテラスでコーヒータイム)
16:00 客室のテラスでオンラインミーティング
19:00 客室のテラスでしゃぶしゃぶ鍋の夕食
21:00 焚き火BAR
23:00 就寝
昨今のコロナ禍において、新しい生活や理想のライフスタイルを模索するきっかけを得て、今回同社は絶景を望める空間で優雅なワーケーションを提供したいと考え、「富士・絶景ワーケーション」を開発するに至ったとしている。