ソニー・ミュージック、米国アニメ配信事業社を通し音楽映像コンテンツを世界へ配信 第1弾はFLOWのライブ映像

Sony Music

ソニー・ミュージックレーベルズは、米国拠点のアニメ配信事業会社Funimation Global Group, LLC(以下、Funimation)を通して、ソニーミュージックが保有する音楽映像コンテンツを世界へストリーミング配信していくことを発表した。

第1弾はFLOWのライブ映像「FLOW 超会議 2020 ~アニメ縛りリターンズ~」となり、11月13日20時(米国中部標準時)よりFunimationが運営する「Funimation.com」において、アメリカ、カナダ、イギリスに向けての独占配信がスタート。

また、フランス、ロシア、デンマーク、スカンジナビアではWakanimが運営する「Wakanim.TV」 にて、オーストラリアとニュージーランドではMadmanが運営する「AnimeLab」にてストリーミング配信され、年末にはメキシコとブラジルでのストリーミング配信も予定しているとのことだ。

今回の配信に伴い、FLOWは以下のようにコメントしている。

「アニメ縛りリターンズは世界中の皆さんがアニメ作品を通じて僕らFLOWの曲を愛してくれている事への感謝の気持ちとして絶対実現させたいLIVEでした!新型コロナウイルス感染拡大の状況もありタイミング的にも本当にギリギリでした。そして何と言っても各アニメ作品のスタッフの皆さん、声優の皆さんが作品の枠を超えて協力してくださり、他のどこにもないLIVEができた奇跡の一夜です。この作品をFunimationを通して世界中の方々に観て頂けることを嬉しく思います。

今はまだ直接皆さんの所にはいけない状況ですが、また必ずLIVEで皆さんの所へ行きます、その時を楽しみにして、アニメ縛りリターンズを楽しんでください!最初から最後までが見どころです、盛り上がってください!」

なお、FLOWは、2018年には、これまでにコラボレーションを重ねてきた数々の歴代アニメ主題歌・関連曲だけにフォーカスを当て、15th Anniversary TOUR 2018「アニメ縛り」と題した日本全国と中南米5か国でのツアーを行ない、アニメ・ロックといったジャンルを超えたライブを全世界で繰り広げている。

モバイルバージョンを終了