東急、東急線沿線での働き方を実現する、サービス実験「DENTO」 通勤定期券ユーザーに新たな付加価値

東急 Tokyu

東急は、より自由で豊かな東急線沿線での働き方を実現する、新たなサービス実験「DENTO」を開始し、2021年1月13日~4月28日の約3か月半の期間実施すると発表した。

新型コロナウイルス感染症流行の影響を受けたテレワークの一層の普及により、人々の移動や働き方は大きく変化している。

通勤では、都心へのアクセス条件といった交通利便性に加えて、「脱密」などの新たなニーズが生まれており、テレワークの浸透により、仕事に集中できる新たな環境整備のニーズが高まっている。

同サービスでは、利用者がTPOに合わせた最適な移動手段と就労場所を選択できることで、自由で豊かな東急線沿線での働き方の実現を目指しているという。

なかでも東急線の通勤定期券ユーザーには、限定メニューの提供や優待割引を行うことで、定期券保有の新たな付加価値を開発。

なお、DENTOでは田園都市線沿線に住む、東京都心に通勤される利用者を中心に、以下のサービスを展開するとのことだ。

快適な都心通勤を実現する移動サービス

自宅周辺で快適に楽しくテレワークできる就労環境の提供

移動目的および体験価値の提供

その他

なお、同サービスは、会員登録、商品選択、決済、利用のすべてが、コミュニケーションアプリ「LINE」の公式アカウントトーク画面で完結。

利用時間のリマインド通知など、LINEならではの機能で、利用者の利便性向上に努めるとのことだ

東急は、DENTOの購買・利用データの分析により、新しい生活様式に適合した移動・就労サービスを開発し、利用者に利便性・快適性を提供するとしている。

来年度以降も、展開エリアやターゲット層を拡大しながら、利用者の多様化したニーズに合致した価値提供を行い、激変する環境の中でも「選ばれ続ける東急線沿線」の実現を目指すとのことだ。

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