AMP

AMP CLOSE×

楽天、化粧品ブランドを集めた「Rakuten Luxury Beauty」開設

楽天は、運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、出店する化粧品ブランドの公式店舗を集約して掲載する「Rakuten Luxury Beauty」を開設した。

Rakuten Luxury Beautyでは、「SK-II」や「ランコム」、「ヘレナ ルビンスタイン」、「シュウ ウエムラ」、「LUNASOL」など、国内外の16ブランドの公式店舗が販売する約1,800点の商品を掲載。

シンプルで高級感のあるページデザインを採用し、各ブランドの公式店舗のラインアップや取扱商品のほか、新商品、おすすめ商品などを紹介するコンテンツも用意。

また、ブランド名やアイテム名、商品カテゴリーなどから個別の商品を検索できる機能も設け、これにより、ユーザーは各ブランドが展開する公式店舗の世界観を楽しみながら、スキンケア、メイクアップ、香水などの化粧品の比較・検討が可能になるとしている。

楽天市場ではこれまでも複数の化粧品ブランドの公式店舗が出店していましたが、昨今、化粧品を生活基盤として定着したECで比較・検討しながら購入する需要が高まっていることから、ブランドの公式店舗を集約して掲載するページとしてRakuten Luxury Beautyを開設するに至ったという。

今後は、各ブランドのRakuten Luxury Beauty限定商品やコフレなどの季節限定商品の発売情報、美容専門家によるコラムなどのコンテンツの拡充も行い、ユーザーが化粧品の買い物を楽しめるよう企画の実施も予定しているとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?