ミクシィのVantageスタジオ、印刷から発送まで行えるアプリ「みてね年賀状2021」注文受付開始

ミクシィのVantageスタジオは、スマホの中の写真を選択するだけで、簡単におしゃれな写真年賀状が作成でき、印刷から発送までワンストップで行えるスマホアプリ「みてね年賀状2021」(以下、みてね年賀状)において、年賀状の注文受付を、2020年11月2日より開始すると発表した。

「みてね年賀状」は、パソコンやプリンターがなくても、自宅からスマホひとつで簡単に年賀状を作ることができる、忙しいママ・パパにぴったりな年賀状アプリ。

写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」(以下、みてね)と連携すると、最短1分で年賀状を作成することができるとのことだ。

今年の「みてね年賀状」では、注文前に年賀状の仕上がりを確認できる無料お試し印刷を3枚まで利用できるほか、お試し印刷を利用すると「みてね」厳選の品が当たる「お試し当たりくじ」、30枚以上の注文で届いた年賀状を保管できる「みてね年賀箱」がもらえるキャンペーンなどを実施しているとのことだ。

なお、お試し印刷は12月18日まで受付中。また、注文受付開始を記念して、プリント代が10%OFFとなる「早割キャンペーン」を、11月2日より11月17日まで実施するとのことだ。

2020年8月に「みてね」が実施した「家族とのコミュニケーション」に関するアンケート調査によると、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、離れて暮らす祖父母や親戚に会えず、子どもの成長を直接伝える機会が減少している人が多数いたという。

夏の帰省だけでなく、今年の年末・正月も帰省控えにより、家族間コミュニケーションの減少が推測される。

こんな時だからこそ、「お子さまの成長や思い出を『年賀状』で形にし、離れて暮らす家族へ笑顔を届けてほしい。」そんな思いを込めて、今年も「みてね年賀状」を提供するとのことだ。

「みてね年賀状」の7つのポイントは以下。

モバイルバージョンを終了