ルイ・ヴィトン・ジャパンは、「ルイ・ヴィトン シティ・ガイド」内で紹介されているアドレスが、iPhone、iPad、MacのApple Mapsに登場したことを発表した。

iOS 14ではApple Mapsに導入されている「ガイド」は、「ルイ・ヴィトン シティ・ガイド」をはじめとする信頼の置ける情報源によって収集され、各都市で訪れたい興味深いスポットを簡単に見つけることができる機能。

Appleユーザーは「ルイ・ヴィトン シティ・ガイド」の「24 Hours in…(1日のプラン)」セクションに収められた選りすぐりの旅先を体感して、コレクションに含まれる全32都市の必見スポットを探索することができるという。

また、iPhoneとiPadで利用できるモバイル・アプリ版「ルイ・ヴィトン シティ・ガイド」は、リリース5周年を記念し、収録32都市でのユーザー体験を向上させるため、テクニカルおよびグラフィック両面のデザインを刷新するという。

Appleから「best travel app(最優秀旅行アプリ)」と評価された同アプリは10月22日より、さらに充実したコンテンツをフランス語、英語、中国語で提供しているとのことだ。