東京ディズニーリゾート、年パスの払い戻し対応へ オンライン・現地で対応

オリエンタルランドは、東京ディズニーランドおよびシーの年間パスポートについて、有効期間に応じた払い戻し対応を行うと発表した。

年間パスポート

対象は、有効期限が2020年2月29日以降の年間パスポート所持者であるとし、2020年10月23日より払い戻しの申し込みを受け付け開始。

払い戻し方法は、下記の計算式で算出した金額を払い戻しするという。

返金額=
(年間パスポート購入額÷(366日-有効期間に占める使用不可日数)) ×
残存日数(2020年2月29日以降の年間パスポート有効期間 - 2020年2月29日以降の有効期間に占める使用不可日数)

使用不可日は以下。

2020年
3月28、29日、5月2、3、4、25日、7月24、25日、8月11、12、13日、9月19、20、21日、10月10、11日、11月16、21、22日、12月5、6、28、29、30日
2021年
1月2日、3月27日、28日、5月2、3、31日、8月12、13、14日、9月18、19日

払い戻しの返金額は、「年間パスポート払戻フォーム」に下記3つの情報を入力し、「返金額表示」ボタンを押すことで、事前に返金額を確認できる。

なお、2020年2月1日以降に更新を行った人に関しては、更新前のチケットの残存日数に応じた金額を合わせて支払うとのことだ。

オンラインおよび現地窓口にて申し込みは対応するとし、オンラインの場合、2か月を目途に指定の金融口座に購入金額を振り込み、現地窓口は、東京ディズニーリゾート・チケットセンターおよびチケットブース・ウエスト(東京ディズニーランド)での対応となるという。

また、払い戻し申し込み後も、2020年10月31日まで手元の年間パスポートで、東京ディズニーリゾート・アプリのオンライングッズ販売を利用できるとし、払い戻し申し込み後のキャンセルは不可。

払い戻しの申し込みを行った後は抽選入園の申し込み、当選済みの入園を含め年間パスポートの権利が失われるとのことだ。

モバイルバージョンを終了