スポーツ関連、キャラクターIPグッズの企画、製造、販売を行うスペースエイジは、NBCユニバーサルのライセンスの下、人気コンテンツのデザインされた商品をAmazonが開始した新サービス「Merch by Amazon」(マーチバイアマゾン)を通じて作成し、定番デザインから今まで見たことないデザインまで、Amazonプライム対象商品として販売すると発表した。

人気コンテンツには、ミニオンをはじめ、ジュラシック・ワールド、バック・トゥ・ザ・フューチャー等が含まれ、Tシャツや長袖Tシャツ、プルオーバーパーカー、トレーナーなどの商品が販売されるとのことだ。


「Merch by Amazon」とは、アマゾン ファッション(Amazon Fashion)が提供を開始した、オンデマンドプリントサービス。
企業やクリエイターのオリジナル作品をTシャツやトレーナー、パーカーなどにプリントでき、Amazonが資材の調達や生産、配送、問い合わせに対応する。これにより、クリエイターなどは初期費用や製造コスト、在庫リスクを抑制することができるという。
今回、スペースエイジは、NBCユニバーサルのライセンスの下、ミニオンやジュラシック・ワールドなどのTシャツやパーカーをAmazonプライム会員向けに販売するとのことだ。