AMP

AMP CLOSE×

アマゾンの新サービス「Merch by Amazon」でミニオンなどNBCユニバーサルのデザインTシャツやパーカーを発売

スポーツ関連、キャラクターIPグッズの企画、製造、販売を行うスペースエイジは、NBCユニバーサルのライセンスの下、人気コンテンツのデザインされた商品をAmazonが開始した新サービス「Merch by Amazon」(マーチバイアマゾン)を通じて作成し、定番デザインから今まで見たことないデザインまで、Amazonプライム対象商品として販売すると発表した。

人気コンテンツには、ミニオンをはじめ、ジュラシック・ワールド、バック・トゥ・ザ・フューチャー等が含まれ、Tシャツや長袖Tシャツ、プルオーバーパーカー、トレーナーなどの商品が販売されるとのことだ。

「Merch by Amazon」とは、アマゾン ファッション(Amazon Fashion)が提供を開始した、オンデマンドプリントサービス。

企業やクリエイターのオリジナル作品をTシャツやトレーナー、パーカーなどにプリントでき、Amazonが資材の調達や生産、配送、問い合わせに対応する。これにより、クリエイターなどは初期費用や製造コスト、在庫リスクを抑制することができるという。

今回、スペースエイジは、NBCユニバーサルのライセンスの下、ミニオンやジュラシック・ワールドなどのTシャツやパーカーをAmazonプライム会員向けに販売するとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?