Amazonとライフコーポレーション(以下、ライフ)は、ライフで取り扱っている生鮮食品や惣菜を注文から最短2時間で届けるサービスを対象エリアのAmazonプライム会員に提供している。
プライム会員にさらなる利便性を提供できるよう、2020年10月21日より、Amazon.co.jp上においてライフのストアをオープンしたことを発表した。
対象エリアのプライム会員は、Prime Now(プライムナウ)専用アプリに加えて、Amazon.co.jpのWebサイトやAmazonショッピングアプリを使用して、ライフの商品を注文できるとのことだ。
注文後、ライフ店内の専門スタッフが、ユーザーに代わって品質をチェックしながら商品を厳選し、Amazonの配送ネットワークにて届けるとのことだ。
配送時間は当日または翌日の12:00~22:00で、2時間単位の届け時間を指定可能であるという。
Amazonとライフは、ライフで取り扱っている生鮮食品や惣菜のオンライン販売・配送サービスを昨年2019年9月12日に開始し、配送エリアを順次拡大している。2020年7月14日には東京23区4市が対象エリアとなり、さらに7月16日より、関西エリアでのサービスも開始。今後も配送エリアを順次拡大していく予定であるとしている。
Amazonは今後もプライムの利便性の向上に努め、生鮮食品をオンラインで購入する選択肢をより多くのプライム会員に提供していくとのことだ。