ネスレ日本(以下、ネスレ)は、日本全国の観光地域に向けた支援金が商品価格に含まれた寄付金付きの「ご当地 キットカット」商品を順次発売する。
寄付金は、日本観光振興協会を通じ、日本全国の観光地域を支援するために活用される。
ネスレは、2002年に発売した夕張メロン味を皮切りに、抹茶や日本酒など、日本各地の名産品を使用した様々な「ご当地 キットカット」商品を他社に先駆けて展開し、日本人だけでなく、訪日外国人観光客が選ぶ定番土産として支持されてきた。
また “キット、願いかなう。”を合言葉に、「キットカット」を通して受験生などの頑張る人々を応援しているが、商品価格に寄付金を含んだ「キットカット」を自然災害の被災地への応援商品として展開し、困難に立ち向かう被災地を応援する活動も行ってきた。
そこで、ネスレは、日本各地を訪れる観光客数が減少している現在の状況を踏まえて、商品の購入を通じて日本全国の観光地域を応援する活動に参加できるよう、全国のスーパーマーケットやドラッグストア、コンビニエンスストアなどで購入することができる寄付金付きの「ご当地 キットカット」6商品を期間限定で順次発売する。
1商品あたり10円の寄付金が商品価格に含まれており、その寄付金は日本観光振興協会のネットワークを通じ、全国の観光地域の活動を支援するために活用される。
長年にわたり、「ご当地 キットカット」商品を販売するネスレと、日本国内の観光振興を図るための各種事業を行う日本観光振興協会は、日本全国の観光地域を支援する活動を展開していきます。