LINEは、同社が提供するLINEを通じ、友だちに様々なプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギフト」において、新たに7つのショップがオープンしたと発表した。
LINEギフトは、LINEのトークを通じて友だちとギフトを贈り合うことができるコミュニケーションサービス。
住所を知らなくても直接会えなくてもLINE上で簡単にギフトを贈ることができるため、ちょっとした礼や季節イベント、大切なライフイベントなど様々なシーンで利用されている。
また、贈れるギフトは手軽なコンビニのコーヒーから本格的なものまで、シーンに合わせたもらって嬉しい多様なラインナップを揃えているとのことだ。
さらに、コロナ禍において“気軽に会う”ことが難しくなってしまった昨今、「LINEギフト」は、 “会えないけど気持ちを伝えたい”というユーザーの気持ちを実現するサービスとしてユーザーに支持され、流通額が前年比3倍以上に増加するなど成長を続けているという。
今回、LINEギフトに新たに以下の7ショップがオープン。
また、10月19日から、新規オープンしたショップでは特典がもらえるキャンペーンを随時開催するショップもあるとのことだ。
ショコラティエ パレ ド オール
カカオ豆の選定、焙煎からチョコレートを作り、そこからボンボンショコラまですべての工程を手掛ける本格的なチョコレート専門店。
オープンを記念して19日10時〜、ショコラティエ パレ ド オールでギフトを購入すると先着50名限定で、チョコレート1枚に1000億個の乳酸菌が入った「からだにおいしい乳酸菌タブレット3枚入り」を特典としてプレゼント。
京王ネットショッピング
贈る側も、贈られた相手も、ついつい笑顔になるような、てのひらサイズのかわいいギフトを集めた、京王百貨店のオンラインギフトストア。
オープンを記念して20日10時〜、京王ネットショッピングでギフトを購入すると先着50名限定で京王百貨店のデパ地下人気スイーツ「資生堂パーラー ハロウィンショコラ」を特典としてプレゼント。
HINEMOS 時間に寄り添う日本酒
飲む時間帯に合わせた日本酒を提供するブランドHINEMOS。
オープンを記念して21日10時〜、HINEMOSでギフトを購入すると先着50名限定で、HINEMOSのクリエイティブディレクターが描き下ろした「アートカード」を特典としてプレゼント。
KSFG ONLINE SHOP
世界が認めた神戸スイーツ「コンディトライ神戸」をはじめ京都とイタリアの架け橋となる「京都ヴェネト」や九条ねぎえびせんべい処「本家佳長」の公式ギフトストアKSFG ONLINE SHOP。
オープンを記念して22日10時〜、KSFG ONLINE SHOPでギフトを購入すると各先着100名限定にて、神戸バニラフロマージュには「フレンチトーストラングドシャ3枚」を、神戸ミルクヨーグルトチーズケーキには「塩キャラメルサンドビスケット3枚」を、宇治抹茶生チーズロールには「グラッ茶3枚」を、それぞれ特典としてプレゼント。
会津長門屋
江戸期の嘉永元年にのれんを掲げ、以来六代にわたりお菓子を作り続けている、会津長門屋。
オープンを記念して27日10時〜、会津長門屋でギフトを購入すると先着50名限定で、「和三盆シュガーマドラーとドリップ式のスペシャリティコーヒーの詰合せ(1セット)」を特典としてプレゼント。
LeTAO 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道小樽の洋菓子舗として生まれ、発売以来大人気のチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」や、美味しさを追求した数多くのスイーツを創る、LeTAO 小樽洋菓子舗ルタオ。
同ショップは 10 月 29 日までにオープン予定とのこと。オープンを記念してオープン当日より、ルタオでギフトを購入すると先着10名限定で、「マグカップ」を特典としてプレゼント。
ショコラトリーカルヴァ 北鎌倉門前
2009年大船駅にパティスリーカルヴァ、2017年北鎌倉にチョコレート専門店のショコラトリーカルヴァをオープン。日本人にしか作れないチョコレートを信念に、看板商品は「羊羹ショコラ」「栗きんとんショコラ」となっている。
LINEでは、今後も様々なサービスを通じて、企業・ユーザーの双方にとって価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして多様な活用の可能性を広げていくとしている。