小田急のMaaSアプリ「EMot」・mediba「Bratto」、箱根動画投稿キャンペーンを開催

medibaと小田急電鉄は、medibaの体験動画プラットフォーム「Bratto(ブラット)」と小田急電鉄が提供するMaaSアプリ「EMot(エモット)」を活用した「箱根動画投稿キャンペーン」を10月15日から11月30日まで開催すると発表した。

同キャンペーンでは、小田急電鉄が箱根で実証中の観光型MaaSの一環として、新しい魅力の発見や地域活性の後押しにつなげていくとしている。

箱根動画投稿キャンペーンは、期間中、箱根の魅力や旅行中の体験を撮影した動画にハッシュタグ「#ミンナノハコネ」をつけて「Bratto」アプリに投稿することで、ユーザー自身が箱根の新たな魅力に気付くきっかけを作るとともに、ユーザー同士でそれを共有し、地域を盛り上げていく企画となっている。

投稿したユーザーの中から各賞あわせて6名に、総額10万円分のJTB旅行券をプレゼント。また「EMot」ではスマホで購入・利用まで完結する「デジタル箱根フリーパス」を販売し、撮影を楽しみながらの旅のスムーズな移動をサポートするとのことだ。

また、キャンペーン終了後、投稿された動画は「Bratto」内のキャンペーン特設ページにて一覧で閲覧でき、箱根にこれから出かける人にとっても役立つコンテンツとなるという。

将来的には「Bratto」に投稿された動画と「EMot」内コンテンツとの連携を予定しており、「Bratto」で気になる旅動画を発見し、「EMot」の複合経路検索や電子チケット機能で実際に旅行する、といった観光型MaaSに、旅の楽しさを付加する一連の流れを相互・シームレスに行える新たな体験の実現に取り組んでいく予定であるとのことだ。

同キャンペーンにより、箱根の新たな魅力発掘や地域活性に寄与するとともに、「Bratto」と「EMot」の連携強化を図り、ユーザーに旅の体験や感動を提案し、地域の魅力を伝えていくとしている。

詳細は以下のとおり。

〇名称:箱根動画投稿キャンペーン
〇募集期間:10月15日0時から11月30日23時59分
〇応募方法:Brattoアプリにてハッシュタグ「#ミンナノハコネ」をつけて箱根の旅動画を投稿
〇選定方法:応募期間中の投稿動画の中から事務局で当選作品を選定。
〇当選賞品:
・最優秀賞 JTB 旅行券3万円分(1名)
・Bratto賞 JTB 旅行券2万円分(1名)
・EMot賞 JTB 旅行券2万円分(1名)
・入賞 JTB旅行券1万円分(3名)
〇発表方法:当選した人にのみ、Brattoアプリ内の通知にて連絡

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