AMP

AMP CLOSE×

C Channel、フルスピードと提携 インスタマーケティング支援開始

C Channelが運営する「Lemon Square(レモンスクエア)」はインターネットマーケティング支援を行うフルスピードと提携し、インフルエンサーの活用も含めた、より包括的なInstagramマーケティングの支援サービスを開始したことを発表した。

Lemon Squareとは、商品やサービスを試して欲しい企業とそれに興味があるファンフルエンサーをオンラインでつなぎ、実際に試用することで関係を深めることができるプラットフォーム。

今回開始されるのは、C Channelが運営する、企業と消費者をつなぐプラットフォームLemon Squareに加えて、フルスピードが得意とするInstagramアカウントの運用、コンサルティング、キャンペーン企画、投稿コンテンツ企画と提携することで、Instagramマーケティング全体を支援するサービス。

設計は、自社、競合他社の状況を踏まえて、Instagramマーケティングにおける最適なKPI設計から達成までの戦略立案、運用の設計を行うという。

また、ファンフルエンサー、ハッシュタグやキャンペーンの企画、Instagram広告のプランニングを通して認知を拡大し、月ごとのPDCAを回しながら自社のファンが喜ぶ投稿の企画から制作までを実施。

ショッピング機能やストーリーズからのサイト誘導、Instagram広告などを活用して購買促進を行い、投稿分析はもちろん、分析ツールを用いながら、定性・定量両面でのフィードバックを月次で行うとのことだ。

両社は今回の提携により今後も、企業が抱えるソーシャルメディアマーケティングの課題の解決や支援を行っていく方針を示している。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?