C Channelが運営する「Lemon Square(レモンスクエア)」はインターネットマーケティング支援を行うフルスピードと提携し、インフルエンサーの活用も含めた、より包括的なInstagramマーケティングの支援サービスを開始したことを発表した。
Lemon Squareとは、商品やサービスを試して欲しい企業とそれに興味があるファンフルエンサーをオンラインでつなぎ、実際に試用することで関係を深めることができるプラットフォーム。
今回開始されるのは、C Channelが運営する、企業と消費者をつなぐプラットフォームLemon Squareに加えて、フルスピードが得意とするInstagramアカウントの運用、コンサルティング、キャンペーン企画、投稿コンテンツ企画と提携することで、Instagramマーケティング全体を支援するサービス。
設計は、自社、競合他社の状況を踏まえて、Instagramマーケティングにおける最適なKPI設計から達成までの戦略立案、運用の設計を行うという。
また、ファンフルエンサー、ハッシュタグやキャンペーンの企画、Instagram広告のプランニングを通して認知を拡大し、月ごとのPDCAを回しながら自社のファンが喜ぶ投稿の企画から制作までを実施。
ショッピング機能やストーリーズからのサイト誘導、Instagram広告などを活用して購買促進を行い、投稿分析はもちろん、分析ツールを用いながら、定性・定量両面でのフィードバックを月次で行うとのことだ。
両社は今回の提携により今後も、企業が抱えるソーシャルメディアマーケティングの課題の解決や支援を行っていく方針を示している。