アーティストと1対1のライブトークができるスマートフォンアプリ「WithLIVE」を提供するWithLIVEは、オンラインイベント開催需要の拡大を受け、本人認証システムを搭載したオンラインイベントアプリ「WithLIVE Meet&Greet」を8月にリリース、本格運用を始めたことを発表した。
WithLIVE Meet&Greetは、大規模なイベントもより安全、公正かつスムーズに開催できるよう、独自の本人認証システムを備えたオンラインイベントアプリで2020年8月3日にリリースしている。
同アプリでは、会員登録時に本人確認書類をアップロードし、イベント当日、参加者はアプリ内にログインして待機し、WithLIVEの独自システムで本人認証を行った後、トーク会待機部屋に入室出来るという仕組み。
トーク会待機中に禁止行為等が確認された場合は再度認証からやり直しとなりっており、強固なセキュリティシステムにより、アーティストもファンも安心してイベントに参加可能だという。
また、次の参加者への画面切り替え時間は最短の約2~3秒を実現し、タイムロスが少ないので、限られた時間内で多くの人とのトークができるとのことだ。
列に並んで待機する際には、参加者の画面には今自分が列の何番目なのかが表示され、順番が来たらアーティストと個別にビデオ通話でつながる。
メンバー1人とだけではなく、複数人のメンバーがファンの画面の前に順番に表示されるモードも搭載しているため、メンバー全員ハイタッチ会や、全員サイン会、お見送り会をオンラインでも実現することができるとしている。
同社は、今後もアーティストとファンをつなぎ、ウィズコロナ時代も安心して相互コミュニケーションをはかれる場を創出、オンラインならではのスペシャルな体験を提供していく方針を示している。