One Tap BUYは、ソフトバンクとみずほ証券を引受先とする第三者割当増資を実施し、ソフトバンクとみずほ証券による共同経営体制へ移行した。
また、7月31日付「商号変更に関するお知らせ」にて公表した件について、One Tap BUYの商号は、今後必要な手続きを経て、2021年1月中を目途に「PayPay証券株式会社」に変更することを予定しているとのことだ。
具体的な時期については、決まり次第知らせるとしている。
商号変更は、関係各社において、当該事業を行う上で法律上必要な登録や関係する監督官庁からの承認等の取得等が条件となり、法令の遵守および準拠を前提に検討しているという。
One Tap BUYは新体制のもと、これまでの株式売買サービスに加えて少額からの「長期・分散・つみたて」投資を可能にする投資信託を軸とした新サービスの拡充を行い、従来以上に投資未経験者や初心者にも利用しやすい資産形成の場を提供していくとしている。
またソフトバンクのグループ会社であるPayPayとのPayPayボーナス等の利用を通した連携強化により、生活シーンと金融事業を融合した新たな次世代型金融サービスを提供していく方針も示している。