AMP

AMP CLOSE×

アドビ、モバイル版LOLとコラボ 高校生インフルエンサー公募 UGC作成が課題

アドビは、ライアットゲームズが実施しているスマホ向け(Android / iOS)タイトルの異世界マルチバトル「リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト」(以下、ワイルドリフト)において、高校生を対象としたインフルエンサー募集企画「ワイリフ公式高校生クリエイター大募集プロジェクト」に協力すると発表した。

インフルエンサーとして選ばれた100名の高校生クリエイターに対し「Adobe Creative Cloud コンプリートプラン(3カ月版)」の提供と、特別ウェビナーの開催を実施するという。

対象者は、現役高校生(10月5日時点で国内の私立公立の高等学校、高等専門学校、インターナショナルスクールに在学している生徒)とし、1人(ソロ)でも、2人1組(ペア)でも応募可能。

課題詳細は、公式高校生クリエイターにはワイルドリフトをテーマにした、「あなたが考える世界に一つだけのUGC(ユーザー生成コンテンツ)を作成するもの」となっている。また、1人で作成するものと、2人1組で作成する企画があるとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?