東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、11月10日から12月25日までエンターテイメントプログラムと一部のデコレーションをクリスマス仕様にし、ゲストを迎えると発表した。

また、11月2日からクリスマスの雰囲気を楽しめるグッズ、メニューをそれぞれ約10種類販売するとのことだ。

なお、2020年はクリスマスのスペシャルイベントの実施はないとし、11月2日から「東京ディズニーリゾート・アプリ」内の「東京ディズニーリゾート ショッピング」でグッズを販売するとしている。

東京ディズニーランドの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」では、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースに扮したコスチュームに身を包んで登場。

東京ディズニーシーの「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」ではクリスマスらしい音楽にのせて、ミッキーマウスと仲間たちがサンタクロースと一緒に挨拶をするという。

また、東京ディズニーランド・バンドや東京ディズニーシー・マリタイムバンドもクリスマスにちなんだ楽曲を演奏するほか、クリスマスらしいリースの装飾やイルミネーションなどを展開し、2つのパークを華やかに彩るとのことだ。

クリスマス仕様のグッズは、卓上に飾れるクリスマスツリーとパークの中やホームパーティーでも活躍する可愛いデザインのファンキャップなどのグッズが約10種類。

メニューでは、ホワイトチョコシュガーが粉雪のようにふりかかっているチョコレートチュロスやゆっくりと食事を楽しめる約10種が登場し、クリスマス気分を盛り上げるとしている。

なお、東京ディズニーリゾートは、当面の間、利用人数を制限するなど、安全に配慮してパークを運営するとのことだ。