サントリービールは、「オールフリー」ブランドを対象に、昨年に引き続き「休肝日プロモーション」を実施すると発表した。

今回、オールフリーブランドを対象に、休肝日でのノンアルコール飲料の飲用を提案すべく、「休肝日を楽しもう。健康を楽しもう。」をキーメッセージとした、「休肝日プロモーション」を大々的に展開する。

主な活動としては、オールフリーを9月中旬製造分から10月上旬製造分まで、缶裏面に「休肝日を楽しもう。」とデザインされた「オールフリー 休肝日デザイン缶」に切り替えるという。

“いつでも、どこでも、自由に楽しめる”をコンセプトとしたオールフリーが、商品デザインを通してお客様に楽しい休肝日を訴求するとのことだ。

また、10月13日から、オールフリー、からだを想うオールフリーの6缶パックに、オールフリーブランドで過ごす休肝日がもっと楽しくなる、オリジナルデザイン“おつまみ小皿”を貼付した「キュウカン日小皿付き6缶パック」を数量限定で新発売する。同商品の発売を通じて、休肝日にノンアルコール飲料を飲用するきっかけを提供するとのことだ。

さらに、10月5日から12月21日まで、オールフリー、からだを想うオールフリーの6缶パックが毎日50名に当たる「“休肝日を楽しもう。”オールフリー6缶当たる!キャンペーン」を実施するという。