誰でも安心してやりとりができる匿名配送サービス「fansfer」提供開始

PLUS DELTAは、だれでも安心・安全にプレゼントをやりとりできる新しい匿名配送サービス「fansfer」を提供開始したと発表した。

fansferは、安心・安全にプレゼントをやりとりできる新しい匿名配送サービス。

今までファンレター・プレゼントを届けることができなかった「事務所のない有名人」へプレゼントを届けることができたり、本名・住所を公開できなくてもファンや友達からプレゼントを受け取ることができるようになるという。

なお、全てのプレゼントは記号で管理されるため、fansferスタッフも「おくる人・もらう人」がそれぞれどのアカウントなのかを知らないという。

プレゼントを「おくる人・もらう人」の両方が安心できる匿名配送サービスを目指すとのことだ。

fansferはいつでも4ステップでプレゼントをおくることができる。

おくり先を決める:おくりたい人のページで「おくる」を押して配送方法を決定
配送キットが届く:配送方法に合わせたキットがユーザーの元に届く
ファンレター・プレゼントをおくる:おくるものを梱包して近くのポストに投函
完了:fansferがプレゼントを指定先へ発送

以上の4ステップで日本全国から一律料金でプレゼントを発送できるとのことだ。

また、受け取り方も以下の4ステップで完了する。

プレゼントを受け付ける:設定から「プレゼントをもらう」をオンにして、プレゼントを受け付ける
配送キットが届く:SNSなどで fansferカードのリンクをファンなどに共有
プレゼントの検品:プレゼントに危険なものが含まれていないかfansferが簡易的なチェック(後のアップデートで検品基準を設定可能に)
完了:fansferがプレゼントを発送

これまでも「事務所を持たない有名人」等に「もらう側」の匿名性を確保してプレゼントをおくるサービスは存在していたが、「おくりたい人・もらいたい人」両方の匿名性を確保することが、より柔軟なプレゼントのやりとりに必要不可欠だと考え、fansferは独自のシステムによって「おくる側」「もらう側」双方の匿名性を実現したという。

なお、β版テストを終了し、今回、正式にサービスを開始。今後のアップデートで「事務所あての荷物の代理受け取り・検品」や「イベントあての荷物の一括配送」「プレゼントをくれた相手へのお礼の品の発送」など、様々な機能をリリースする予定であるとのことだ。

モバイルバージョンを終了