ジャフコ グループは、コーポレートロゴを変更したことを発表した。
起業家のいちばん近くにあって、その「志」を実現したいという同社の想いを伝えていくため、ブランディングを強化していくという。
これに伴い、コーポレートサイトを刷新、オウンドメディア「& JAFCO POST」を開設。また、10月1日に社名を「株式会社ジャフコ」から「ジャフコ グループ株式会社」へ変更したと発表した。
新しいコーポレートロゴでは、起業家の志を理解し、深く共感することでその事業の実現を目指していく想いや、ともに困難に立ち向かい、乗り越えるための覚悟を表現しているという。
また、ブランドスローガン「起業家のいちばん近くに」を新たに掲げるとともに、起業家に寄り添い貢献していくという企業姿勢を表現した「& JAFCO」というコンセプトワードを策定することで同社の想いや姿勢を伝えていくとしている。
なお、新たに開設したオウンドメディア「& JAFCO POST」では、投資先の起業家へのインタビュー「新時代を創造する起業家の『志』とは 【SPECIAL CEO対談:マネーフォワード 辻 庸介×ビジョナル 南 壮一郎】」や「クリエイターの可能性を証明 志を分かち合った「アソビナカマ」の絆【UUUM 鎌田 和樹 & JAFCO】」の他、起業に関する情報を発信していくとのことだ。
同社は、1973年の創業以来、常に時代をリードする起業家とともに歩んできたとし、2020年3月には国内のベンチャーキャピタルとして最大規模となる800億円のファンドの組成を完了。
現在、国内外における運用ファンドの累計コミットメント額は1兆円を超え、投資先企業の累計上場社数は1,008社にのぼるという。
スタートアップ業界を取り巻く環境が大きな変化を迎える中、同社は、いかなる状況下においても起業家のいちばん近くにあって、その「志」の実現を支えていくとのことだ。