ユニクロは、機能性やデザイン性、再生ポリエステル素材の採用によりさらに進化させた次世代のフリースを発表した。

防風機能とやわらかな着心地を両立させた、メンズの「防風ボアフリースジャケット」と「防風ファーリーフリースフルジップパーカ」がメンズとウィメンズ、キッズで新登場。

トレンドのリラックスシルエットとカラーで、アクティブからタウンユースまで活躍するという。ウィメンズの「スムースヤーンフリースノーカラージャケット」はラビットファー風でクリーンなスタイルも実現。

ユニクロは「服のチカラを社会のチカラに」することを目指しサステナビリティの取り組みを推進している。

その取り組みのひとつとして、回収ペットボトルから作られる再生ポリエステルを生地の30%に使用した、ファーリーフリースのジャケットとプルオーバーをメンズで発売するとのことだ。

ふわふわでやわらかく暖かいファーリーフリースの特徴はそのままに環境にも人にも心地よい商品を実現しているという。

また、今回オンラインストア20周年を記念した、メンズとウィメンズ各20色のフリースも発売する。

2000年の50色フリース発売と同時にはじまった、ユニクロのオンラインストアが今年で20周年を迎え、20周年を記念して、メンズとウィメンズ各20色、合計40色の「ファーリーフリースフルジップジャケット」がオンラインストアと一部店舗で発売されるとしている。