資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ」、オンライン上でメイクが試せるカウンセリング実施

資生堂のグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、パーフェクトのARメイク機能を使用し、オンライン上で自身の顔にリップやチーク、ファンデーション、アイシャドー等のメイクアップ商品の色味をリアルタイムで確認できるバーチャルオンラインカウンセリングを実施すると発表した。

同サービスでは、オンラインでビデオ電話をかけ、利用者が百貨店の化粧品カウンターでパーソナルビューティースペシャリストからカウンセリングを受けるように、気になるメイクアップ製品のバーチャルシミュレーションを自身の顔に施しながら、美容のプロと一対一でカウンセリングを受けることができる。

パーフェクト独自のAR(拡張現実)、AIおよび対面型ビデオ通話を組み合わせたウェブサイト向けオンラインカウンセリングサービスになっているという。

一方的なメイクチュートリアルや製品紹介動画ではなく、バーチャルシミュレーションを駆使したインタラクティブなビデオ電話カウンセリングを通じて、非接触でも利用者との密なコミュニケーションを可能とする。

また、メイクアップカウンセリングと合わせて、メイクアップを輝かせるためのスキンケアカウンセリングやベースメイクアップカウンセリングメニューも用意しているとのことだ。

なお、同サービスは、伊勢丹新宿店にて、10月7日から12月6日の2か月間実施。予約は、10月1日より受付を開始している。

モバイルバージョンを終了