ぐるなびは、新型コロナウイルス感染症の影響により甚大な影響を受けている飲食業への需要喚起を図るために農林水産省が実施する「Go To Eatキャンペーン事業」へ、「オンライン飲食予約サイト事業者」として参加することが正式に決定し、10月1日より同キャンペーンの対象となるネット予約の受付を開始すると発表した。

同キャンペーンでは、ぐるなびでネット予約をして来店すると、通常来店ポイントに加えて、ランチでは来店人数×500ポイント、ディナーでは来店人数×1,000ポイントの期間限定ぐるなびポイントが貯まるという。

1予約につき10人まで対象となるため、1回の予約・来店で最大1万ポイントが貯まるとのことだ。

また、ぐるなび独自の取り組みとして「楽天ポイント最大12,000ポイントプレゼントキャンペーン」を10月19日より開始するという。

同キャンペーンでは、以下の特典を設けているとのことだ。

■特典1
対象店舗で、ランチ1,000円以上、ディナー3,000円以上のコースをネット予約し来店すると、通常来店ポイントの2倍または3倍のポイントを、来店人数に応じて贈呈。

■特典2
対象店舗で、ランチ3,000円以上のコースをネット予約し来店すると、1回の予約につき100ポイント、ディナー5,000円以上のコースをネット予約し来店すると、1回の予約につき200ポイントを贈呈。

■特典3
特典2の予約に該当するランチとディナー両方の来店が同月内に各1回以上あった場合、ボーナスポイントとして200ポイントを贈呈。

■特典4
エントリーで参加できる抽選くじで、毎日最大1,000ポイントを贈呈。