実名口コミグルメサービス「Retty」を運営するRettyは、Go To Eatキャンペーンによるクーポン付与に加え、お店にも、ユーザーにもお得なRetty独自のキャンペーンを実施することで飲食店を応援することを発表した。

同社が今回実施する飲食店応援2大企画は以下のとおり。
・飲食店は、Rettyからの予約従量に応じた手数料無料
・ユーザーは、最大5,000円のamazonギフト券など、RettyからのW特典。予約だけでなく、行ってみたいお店を投稿することで応募が可能

Rettyでは、他グルメサービスは有料としていることもあるという、予約数に応じた従量手数料を無料にするという。

これにより、飲食店の予約数による負担を減少させ、利用客の集客につながるインフラを提供。

また、Go To Eatキャンペーンの特典に加えて、Rettyでネット予約した、もしくはRettyでネット予約して行ってみたいお店をTwitterで投稿したユーザーの中から、抽選でAmazonギフト券最大5,000円をプレゼントするキャンペーンを実施。

予約した人だけでなく、行ってみたいお店を投稿した人にも特典を付与することで、ユーザーの声を通して人と飲食店との出会いの機会を増やし、みんなで飲食店を応援するとのことだ。

同社はGo To Eatキャンペーンを通し、外食産業を盛り上げることで、飲食店やその先にいる生産者、そして日本の食文化の維持・発展に貢献することを目指すとしている。