JTBとシンガポール政府観光局、シンガポールバーチャルツアーを共同制作

JTB

JTBとシンガポール政府観光局は、コロナ禍において海外旅行ができない今、「自宅に居ながら海外旅行気分を味わえる!」をコンセプトに、シンガポールバーチャルツアーを共同制作したと発表した。

今回、同ツアーでは、「もっと夢中に出会う場所」をツアーコンセプトとして、シンガポールの人気観光スポットや名物料理、人気ホテル、新しい旅のスタイルなどを紹介。

シリーズ第1弾では、シンガポール初心者へおすすめの「シンガポールの人気スポット」をめぐり、定番のマーライオン公園から昨年オープンしたばかりのジュエルの人工の木が18本も立ち並ぶガーデンズ・バイ・ザ・ベイなどを紹介するとしている。

また、第2弾では、シンガポール動物園とリバーサファリに潜入。日本では出会うことのできない多種多様な動物に大接近できる、子どもにも大人にもおすすめのツアーであるとしている。

また、シンガポールで大人気のマリーナ・ベイ・サンズや、マリーナ地区の景色をホテルの部屋の窓から観ることができるザ・リッツ・カールトンミレニアシンガポールなどのホテルも紹介。

なお、シリーズ第2弾の第1回目以降の参加者には、シンガポールのお土産セットを自宅へ届けるとしている。

ツアーの内容に合わせてお土産セットの内容をセレクトするため、自宅にいながらシンガポールの美味しいグルメや旅気分を味わうことができるとのことだ。

モバイルバージョンを終了