資生堂、あつ森プロジェクト始動 ユーザー参加型の動画制作へ

shiseido-atsumori

資生堂のグローバルプレステージブランド「SHISEIDO」は、任天堂が販売するNintendo Switch(TM)用ゲーム「あつまれ どうぶつの森(以下、あつ森)」を舞台に、世界中のファンと共に創り上げる参加型企画「みんなで撮影!スペシャルムービープロジェクト”Camellia”」を始動した。

今回、SHISEIDOは全世界で人気を誇るNintendo Switch用ゲーム「あつまれ どうぶつの森」の多様性やダイバーシティを意識した世界観に共感し、日本初の「あつ森」を舞台にしたユーザー参加型の動画制作に挑戦する。

プロジェクトで制作するスペシャルムービー「Camellia」は、性別や年齢、国籍など美の多様性を阻む”限界や常識”を超えた先にある、本当の美しさを「あつ森」の自由な世界観で表現するという。

ユーザーはスペシャルムービー絵コンテをもとに、自由な発想で動画を撮影し、作品をTwitterにて投稿。

投稿作品の中から、選定した作品を組み合わせて1本のスペシャルムービーとして、10月23日にSHISEIDOブランド公式Twitter (@SHISEIDO_brand)で配信される。

応募フローは、以下となっている。
・ユーザーのNintendo Switchで「あつまれ どうぶつの森」プレイ画面を録画
・Twitterでプロジェクト専用のSHISEIDO公式アカウント(@SHISEIDO_ACNH)をフォロー
・応募するカットのハッシュタグ「#camellia」「#scene(応募するカット番号)」とともに撮影した動画をツイート

投稿作品選定において、使用の可能性があるユーザーには、プロジェクト専用のSHISEIDO公式アカウントからTwitterのDMにて連絡するとしている。

なお、同プロジェクト応募受付は、9月10日より専用公式Twitter @SHISEIDO_ACNH上にて開始される。

7月1日よりスタートしたグローバルキャンペーン『超えていこう。明日はもっと美しい。』の理念に基づき、様々な障壁によってひとつに繋がることが難しい世の中の状況だからこそ、あらゆる境界を超え、みんなでひとつに繋がる動画をつくりたい、という思いから今回のプロジェクトを始動したとのことだ。

モバイルバージョンを終了