ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)が運営する地域情報サービス「Yahoo!ロコ」は、農林水産省による「Go To Eatキャンペーン」におけるオンライン飲食予約事業の委託事業者に決定したことを発表した。

これによりGo To Eatキャンペーン開始後に、Yahoo!ロコ経由で対象となる飲食店を予約して来店したユーザーへ、次回以降にYahoo!ロコに登録している飲食店で使用できるGo To Eatポイントの付与が可能になるという。

Yahoo!ロコ経由で対象となる飲食店を予約して来店したユーザーへ、昼食時間帯は500円分、夕食時間帯は1,000円分の次回以降Yahoo!ロコに登録している飲食店で使用できるGo To Eatポイントが付与される。

ポイント付与の上限は、1回の予約あたり最大10,000円分であるとのことだ。

また、Yahoo!プレミアム会員やソフトバンクスマホユーザーがコース予約をした場合は最大5%の「PayPayボーナスライト」が付与される、Yahoo! JAPAN独自の特典も実施するという。

なおYahoo!ロコでは、ユーザーが「新しい生活様式」にもとづいた外食を楽しめるように、感染予防対策された飲食店の衛生対策情報を表示する機能も開始している。