NTTドコモ・ベンチャーズ(以下、NDV)は、同社が運用するファンドを通じて、ルームクリップに出資を行ったと発表した。
ルームクリップは“日常の創造性を応援する”をミッションに、住まいと暮らしの実例写真共有サービス「RoomClip」を提供している。
RoomClipは実際に住む部屋の情報を共有できるコミュニティメディアとして多くのユーザーに支持され、月間利用者数830万人(2020年5月時点)、投稿された写真枚数は累計400万枚を超える国内最大級のインテリアに特化したSNS。
NTTグループでは、ユーザー一人ひとりに合わせたきめ細かなサービスや、会員基盤を軸とした高度なマーケティングソリューションの提供を通じて人々のより豊かなライフスタイルの実現に向けて取り組んでいる。
ルームクリップとの連携がこれらの取り組みをさらに加速させるものと期待し、今回の出資に至ったとしている。
今後、NDVはルームクリップとNTTグループのサービス連携を支援することで、新たな価値創造に向けた取り組みを進めていくとのことだ。