C Channel、日経とYouTubeチャンネル開設 働く女性を応援

cchannel-newme

C Channelと日本経済新聞社は9月1日、働く女性を応援するYouTubeチャンネル「newme(ニューミー)」を立ち上げることを発表した。

「出会う。学ぶ。未来が変わる。次の一歩のヒントがここに。」をテーマに、金融や政治など各分野のプロフェッショナルをゲストに招き、従来の概念にとらわれない生き方を選ぶために必要な情報を提供するという。

初回のゲストはシンクタンクのソフィアバンク代表でJリーグの理事も務める藤沢久美氏。

投資信託の評価会社を起業した経験を持つ〝投資のプロ〟である藤沢さんに投資の始め方や投資初心者が購入しやすい金融商品などについてインタビューするとのことだ。

なお、日本経済新聞社と日経BP社が運営する情報サイト「NIKKEISTYLE」でも関連の記事や動画を閲覧することができる。

C Channelは、F1層(※1)をターゲットとした女性向け動画メディア「C CHANNEL」を2015年4月に開始している。

今回、次の世代であるF2 層(※2)に向けたメディアの必要性を感じ、newmeの開始に至ったという。

newmeでは、日本経済新聞社との共同事業として、視聴者が成長できるメディアの実現を目指し、動画を通して頑張っている全ての女性を応援していくとしている。

(※1) F1層 (Female-1)とは 20歳~34歳の女性のこと。
(※2) F2層 (Female-2)とは 35歳~49歳の女性のこと。

モバイルバージョンを終了