三菱自動車、本社ショールームを9月1日オープン ワークショップなども実施予定

三菱自動車は、東京都港区の本社に隣接する本社ショールーム「MI-Playground(マイ プレイグラウンド)」を9月1日にオープンすると発表した。

三菱自動車はブランドメッセージ「Drive Your Ambition」のもと、「行動範囲を広げたい、さまざまなことに挑戦したい」というユーザーの想いに応えるクルマづくりを推進している。

本社ショールームでは、ブランドメッセージを体現した最新の三菱車を、気軽に見ることができるとしている。

同施設の1階は、ショールームエリア。広々としたシンプルな空間に最新の三菱車を展示し、どの車両も自由に見て、触れることができるという。

今後、コンセプトカーの展示やワークショップなども実施予定としている。

また、2階は、駅から繋がるペデストリアンデッキ(歩行者用通路)に面したサテライトエリアとなり、オーガニック茶葉とこだわりのドライフルーツを使ったフルーツティーを販売するとのことだ。

同社は、三菱車に触れ、身近に感じられる空間を目指した施設にしたという。コーポレートカラーの白と黒を基調色としたシンプルでモダンなデザインに、木目柄をアクセントに用いることで、暖かみのある親しみやすい雰囲気を演出しているとしている。

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、1階ショールームエリアは11:00から18:00の短縮営業。マスク着用や定期的な換気、消毒清掃、適切なソーシャルディスタンスの確保などの取り組みを実施していくとのことだ。

モバイルバージョンを終了