リクルートマーケティングパートナーズが運営する、ゼクシィから生まれた結婚相談所「ゼクシィ縁結びエージェント」は、「オンラインお見合い機能」をリリースしたことを発表した。

オンラインお見合い機能では、通常対面にて行っていた無料カウンセリングを、予約時に対面もしくは電話での実施を選択可能にし、今後、オンラインツールを活用した無料カウンセリング実施にも取り組んでいくという。

また、これまで通常対面での入会手続きを行ってきたが、ガイドラインに則り、対面することなく郵送での手続きを可能にした。

これにより、会員登録に必要な書類・活動開始に必要な準備物はすべてオンライン上で提出することができるとのことだ。

相手検索は、PC・スマートフォンから可能とし、専任のマッチングコーディネーターからの紹介もオンライン上で実施するとしている。

相手とのファーストコンタクトにおいても、対面、もしくはオンラインでのお見合いが選択可能となっている。

どちらの場合も実施時間は1時間となり、その後、お互いの気持ちを確認後、お付き合い期間に進むという。

今回、新型コロナウイルスの影響をうけ様々な取組を行ってきたが、「会えない」や「会うことへの不安」を解決するため、今回、「オンラインお見合い機能」を追加。

同社は、今後もwith/afterコロナ時代を見据え、真剣な出会いを希望するすべての人に対して、素敵なパートナーを見つけるために、非対面でも活動ができる開発を進めていく方針を示している。