トランスコスモス、オンラインチャット立ち上げ支援サービスを開始

トランスコスモスは、プレイドが提供する「いますぐ始めるKARTEオンラインチャット」の導入効果を最大化する立ち上げ支援サービスの提供を開始する。

いますぐ始めるKARTEオンラインチャットは、CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE(カルテ)」のウェブチャット関連機能を活用しているため、ユーザーの行動をリアルタイムに解析・蓄積し、ユーザーのニーズにあった応対が可能なオンラインチャットサービス。

多くの企業において、非対面・オンラインでの対応強化が急務である中、KARTE の一部機能を活用することで、短期間でより質の高いユーザーとのコミュニケーションを開始することができるという。

同サービスでは、Webサイト構築/運用体制をもつ同社がこれまで培ってきたサイト分析のノウハウと、UX簡易調査サービス「Gapfighter」やチャネル最適化診断サービスを活用し、Webサイト内を定性・定量的に分析し、FAQや問い合わせ、チャット誘導が必要なページの洗い出しを行う。

ユーザーが滞留・離脱が多いページではユーザーをサポートするチャットやFAQを表示、逆にコンバージョンが高いページなどではユーザーの興味喚起・購買を後押しするチャットを表示させるなど、コンバージョンの向上とユーザビリティの改善を実現する。

また、運用開始後には、KARTEのリアルタイム解析技術と顧客体験を向上させる独自シナリオを活用して、ユーザーが求める情報だけではなく、企業がターゲットとするユーザーに対して最適なタイミングで適切な情報を提供できるよう設計を行い、チャットの運用改善だけでなく、Webサイト全体の改善提案までトータルでサポートしていくという。

有人でのチャットの対応が必要な場合は、同サービスを利用企業限定で、チャットオペレーター費用を特別価格にて提供するとのことだ。

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