ビームスは、ウェブマガジン「MR_BEAMS(ミスタービームス)」を、8月21日にローンチしたと発表した。
MR_BEAMSは、ビームスが考える理想の大人の男性像を一冊にまとめた雑誌形式のカタログとして2019年2月に創刊。商品紹介だけでなくディレクターの海外レポートや著名人のコラムなど、ファッションのワクワク感を高いクオリティで届けてきた。
そして今回、ニューノーマル時代の非接触型手法としても機能するウェブマガジンとして生まれ変わるとのことだ。
ウェブマガジンでは、BEAMSクリエイティブディレクター中村達也氏による人気コンテンツ“中村ノート”や、Instagramフォロワー11万人を誇る<BEAMS F>ディレクター西口修平氏の“Nishiguchi’s Closet”、ビジネスシーンに役立つ“スーツ&ジャケットコーディネート紹介”といった、といった、2020年秋冬のトレンドをウェブマガジンならではの鮮度で配信。
なお、2020年3月に開催した中村氏と西口氏によるライブショッピングは1時間の配信で約6,000人が視聴したという。今後も、オンラインでのファンミーティングなど、ファン参加型イベントを開催していく予定であるとのことだ。
同社は、ウェブマガジン「MR_BEAMS」からはじまるビームスの新しいコミュニケーションに期待してほしいとしている。