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グリー子会社、バーチャルビジネスイベント制作プラットフォームを提供開始

グリーの100%子会社であるWright Flyer Live Entertainment(以下、WFLE)は、バーチャルビジネスイベント制作プラットフォーム「REALITY Spaces」の提供を開始したと発表した。

REALITY Spacesでは、PCやスマートフォンからアクセスできるバーチャル空間上にイベント会場や企業ブースを構築することが可能となっている。

出展者がアバターとなりリアルタイムでプレゼンテーション(映像・音声)を配信することができるほか、会場内を自由に歩き回る参加者とチャットでコミュニケーションを取ったり、自社Webサイトに誘導したりすることができるという。

また、リアル会場とバーチャル会場の同時開催をする場合は、リアル会場でのプレゼンテーションをバーチャル会場に連動させることが可能とのことだ。

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染防止対応により、展示会やカンファレンス、商談会の中止や延期が相次ぎ、国内外の様々な経済活動に甚大な影響を及ぼしている。

大人数を動員するビジネスイベントの実施が困難になる中、オンラインで参加できるイベントの需要がかつてない高まりを見せている。

WFLEでは、バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」における3D CGを用いたリアルタイムコミュニケーション機能やイベントの実施を数多く手掛け、また多数の国内大手企業向けにVR映像配信プラットフォームや仮想空間を活用したアプリの開発サービスを提供してきた。

そこで培われたテクノロジーとノウハウをパッケージ化し、大人数が参加可能なホワイトレーベル型のバーチャルイベント制作プラットフォームREALITY Spacesの提供に至ったとのことだ。

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