角川ドワンゴ学園 N高等学校(以下、N高)は、トップスクールの進学/留学支援をグローバルに展開するCrimson Educationと提携し、海外の大学受験に特化したオンラインコーチングのクラスを新たに設けることを決定した。
同クラスでは、合格までのロードマップを一緒に作成し、Crimson Educationのツールを使用しながら、学校選択・進路相談から、課外活動についてのアドバイス、学習プランの相談までをスルーアウトで伴走して行くという。
クラスは、トップスクールクラスと英語強化クラスの2つあり、両クラスともに入会には条件が設けられている。
トップスクールクラスでは、世界ランキング上位(TOP50)の大学合格を目指すことを目標とされ、英語強化クラスでは、海外進学に必要な英語力とスキルを身につけることを目標に掲げている。
コンサルタントとして、Crimson Education Japan代表の松田悠介氏を招き、個別面談やグループ面談が実施されるとのことだ。
N高では、現在約15,000人在籍しており、生徒数の増加に伴い、進路の一つとして、海外の大学を志望する生徒の数が増えてきたという。
海外大学受験では、課外活動やエッセイなど学力以外の要素も必要となるため、同クラスの新設を決定したとしている。
なお募集は、N高の全生徒を対象に9月から募集し、10月より指導が開始される。