Sumsung、大手フィンテック・SoFiと提携 デビット機能サービス展開

Samsungは、米国の消費者が、SoFiでSamsung Moneyにサインアップしてアクセスできるようになると発表した。

Samsung Money by SoFiは、大手フィンテック企業であるSoFiとの提携により、ローンチされ、Debit MastercardとSamsung Payの特別特典に加えて、現金管理アカウントを提供するとのことだ。

今回の発表では、アクティブなSamsung Money by SoFiユーザーがまもなくSamsungの受賞歴のある製品の限定割引を利用できるようになることが明らかとなった。

具体的には、今後数週間後から、Samsung Money by SoFiユーザーは、Samsung.comでSamsung Galaxyスマートフォン、タブレット、ウェアラブル、テレビ、ノートパソコン、洗濯機、冷蔵庫などの割引を受け取ることができるという。

同プログラムは、Samsung.comで利用できるすべてのオファーに加えて、忠実なアカウント所有者に割引を提供するとのことだ。

Samsung Money by SoFiは、アカウントに資金を投入するとすぐに、Samsung Pay walletにデジタルデビットカードが提供され、カードが郵送で届くという。さらに、口座手数料、当座貸越手数料、送金手数料などは無料であり、金利やポイントなどの観点からも全国平均に比べ得であるとしている。

また、Samsung Money by SoFiを使用すると、Samsung Payアプリを使用して残高確認、過去の明細の確認、取引の検索を行うことが可能。支出を一時停止または再開したり、カードを凍結または凍結解除したり、ピンを変更する場合も担当者に電話をかける必要はないとのことだ。

なお、同社は、近日中にSamsung Payユーザーの追加のメリットとして、Payウォレットに既に登録されている他の登録済みデビットカードから、即座にSoFiアカウントでSamsung Moneyに入金できるようにするという。

また、Samsung Money by SoFiは現在、米国のSamsung Payユーザーに利用可能。Samsung.comでの同社製品の割引は、今後数週間で利用可能になるとしている。

モバイルバージョンを終了