AMP

AMP CLOSE×

博報堂、55のDXソリューションを提供 顧客との非接触化を促進

博報堂、博報堂プロダクツは、イベントや販売促進、店舗での買い物行動などの顧客接点コミュニケーションを「非接触・非対面化」する、55のデジタルトランスフォーメーション(DX)ソリューションをワンストップで提供する「GOGO DX」を提供開始した。

いまだかつて経験したことのない「非接触・非対面」型のコミュニケーションに悩みが多い現状に対し、博報堂と博報堂プロダクツは、領域別に多くのニーズに即応できる55のDXソリューションを用意。

戦略構築×企画×実装・運用までをワンストップで提供するという。

クライアントのあらゆるニーズに対し、博報堂は顧客接点を非接触型に変えるためのさまざまな提案を行い、博報堂プロダクツが持つDXソリューションで実装・運用を一気通貫で提供・サポートする体制を整えたとのことだ。

また、博報堂グループの各専門領域のプロの連携により、高いクリエイティビティと制作力を組み合わせた独自ソリューションを実現し、これまでのリアルイベントや店頭プロモーションで培ってきたノウハウを活かした、新しいオンライン制作ソリューションも数多くラインナップ。

例えば、リアル店舗を活かしながらオンラインショッピングを活性化した企画から動画編集、イベントの開催と配信まですべてオンラインで完結したい、今の従業員の接客スキルをオンライン接客用に最適化したいなど、専門性の高いスタッフがチームを組んで対応するとしている。

GOGODXは全てをデジタル化するのではなく、デジタルとリアルを融合させ「あたらしい時代のあたらしいコミュニケーション」を生みだすことで生活者との「あたらしいつながり方」を模索する企業のサポートを今後行っていく方針を示している。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?