博報堂、博報堂プロダクツは、イベントや販売促進、店舗での買い物行動などの顧客接点コミュニケーションを「非接触・非対面化」する、55のデジタルトランスフォーメーション(DX)ソリューションをワンストップで提供する「GOGO DX」を提供開始した。
いまだかつて経験したことのない「非接触・非対面」型のコミュニケーションに悩みが多い現状に対し、博報堂と博報堂プロダクツは、領域別に多くのニーズに即応できる55のDXソリューションを用意。
戦略構築×企画×実装・運用までをワンストップで提供するという。
クライアントのあらゆるニーズに対し、博報堂は顧客接点を非接触型に変えるためのさまざまな提案を行い、博報堂プロダクツが持つDXソリューションで実装・運用を一気通貫で提供・サポートする体制を整えたとのことだ。
また、博報堂グループの各専門領域のプロの連携により、高いクリエイティビティと制作力を組み合わせた独自ソリューションを実現し、これまでのリアルイベントや店頭プロモーションで培ってきたノウハウを活かした、新しいオンライン制作ソリューションも数多くラインナップ。
例えば、リアル店舗を活かしながらオンラインショッピングを活性化した企画から動画編集、イベントの開催と配信まですべてオンラインで完結したい、今の従業員の接客スキルをオンライン接客用に最適化したいなど、専門性の高いスタッフがチームを組んで対応するとしている。
GOGODXは全てをデジタル化するのではなく、デジタルとリアルを融合させ「あたらしい時代のあたらしいコミュニケーション」を生みだすことで生活者との「あたらしいつながり方」を模索する企業のサポートを今後行っていく方針を示している。